人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

近藤内科医院

板野生活 ~くまモン頑張れ~

066.gif
愛するくまモンへ

きみに初めて会ったのは、今から3週間前だったね。
いとこに赤ちゃんが生まれて、熊本まで会いに行った時だった。
上通り商店街の鶴屋百貨店のくまモンコーナーの、陳列台の一番奥の方で
何だか申し訳ないような顔をして、きみはすっくと立っていた。
きみを一目見て、徳島に連れて帰ることを決めたんだ。

あれからほんの少しの時間しかたっていないけど、
今、熊本はとてもつらい目にあっている。
きみがいたあの商店街、窓ガラスが割れてめちゃめちゃになっているのが
テレビに映っていた。
産院の特別室から見た熊本城も、ひどい被害が出ている。

くまモン、君もつらいだろう。見ていて何もできない私もつらい。

くまモン、元気を出そう。
全国にいるきみの兄弟たちみんなで元気を発信しよう。
あっという間にきっと立ち直れる。
熊本は大丈夫だと日本中の人たちに伝えてほしい。
そして、きみを通じて日本中の人たちが熊本へ思いを寄せることができるんだ。

くまモン、きみの役割りは大きいと思うよ。
板野生活 ~くまモン頑張れ~_c0218368_1393288.jpg

by itanotyou | 2016-04-20 13:11 | ひとりごと